インフォメーション

2011-07-08 02:09:00


霊感の世界以外の占いの学問は 結構裏付けされたものも有り
中国から渡ってきた占いは統計学が基本で、そこから枝分かれして各方面に
拡がって行きました。

赤ちゃんの名前をつける時、占いに興味がなくても 大半のかたは本屋で名付けの
本を探したりして 良い名前を付けますが名付けの良い名前とは
結局は、画数の吉数で 良い名前には凶数は入りません。

では既に悪い画数を持って今を頑張っている方は、どうせ頑張るなら良い画数に変え
頑張って見ようと気づきます。
この”気付き”は結構人生においての分岐点になることがあります。

【質問Aさん】
  名前の画数を変えるには改名だけど、ホントに改名が出来るのですか?通称名ではないのですか?

【答え】
  ハイ、戸籍の改名です。実際反響が多かったので付け加えますと

その1 通称名などを10年以上使用して周りがその名前で認めている。

その2 同姓同名者が同一戸籍に居る。また一緒に暮らしている。

その3 同じ名前の方が犯罪を犯し、社会から間違えの非難・中傷を受けている。

これらハッキリとした理由があれば、5年以下でも可能な筈です。



【Aさん】なんだ10年も時間が掛かるのじゃ あまり意味がないよ!

いま運勢を変えたいのに 改名が出来なければ運勢が変らないじゃん・・・

【答え】いや、世間ではもう一つの方法もやっていますよ。

それは俗に言う

改印です。

【Aさん】改印?  と言うと え・印鑑・・・ ・・ ・ イヤだ〜

そんなのじゃ変るわけないじゃん

【答え】いや、やっぱり変っている方も多いのですよ。
何故印鑑なの?を少しだけ解説いたしますね。

名前は生まれて来て一週間以内に戸籍に入籍します。
それを証明しているのが戸籍謄本ですね。

学問では、
入籍した2ヶ月頃からその画数どおりに運勢が動いていきます。

では改印とは

まず今の戸籍に登録してある名前の画数を 変えます。
一般では草書・行書そして「テンショ文字」を使用します。

何故か・・・
それは同じ漢字でもいろいろな画数に変えれるからです。
つまり画数を変えて(それもいい画数にね)
それを登録するのです。

【Aさん】  どこえ!!

【答え】  勿論、役場(市役所・区役所)です。


【Aさん】  入籍するのでしょ?そんなのあった?一体誰が証明するの?


【答え】  勿論 入籍になります、一般的には戸籍第2係りです。

      そしてそれを証明するのが

      当然  ビンゴ(頭が良い人です)
 
          印鑑証明です。

【Aさん】  それって、そんなに大事なものですか?

【答え】はい、人生でここ一番というときや人生の大きな節目には
    必要になりますよ

例えば
 遺産分け 会社設立 自動車購入 多額の借り入れ 保険受け取り等です。
これら印鑑証明が無ければ何も出来ません。

つまり相手から見ると 印鑑証明書は本人より本人扱いなのです。


ですから姓名判断や統計学では 良く改印という言葉を耳にするのですよ

ただ問題もあります

当然持つだけでは良くなりません。 ここをよく勘違いしますよ。


すこし長くなりますが

占い彗の印鑑や改印についての見解を書きますね。

印鑑は持つだけでは絶対に良くなりません。
この基本を忘れ、印鑑を購入したのに良くならないという方が稀にいます。
自分自身に甘えて、悪い事は誰かのせいに責任転換したがる方からが殆んどです。

魔法や宗教ではありませんので、持つだけでは変わりようがありません。

例を挙げれば、
試験に挑む学生さんがどんな有名な神社の合格祈願の札を購入しても
本人がまったく勉強もせずに合格する筈がありません。

持った後の本人の変わるんだという強い信念と、正しい努力が絶対に必要不可欠なんです。

そして

印鑑は材質よりも文字の形よりもそれを製作する人、販売する人の心、
つまり持たす側の心の持ち方が使用者に大きな影響を与えます。

使用者の幸福を念じて作られ、良念を持つ人によって販売され、
そして持ち主の気持ちが前向きになり、

   その持ち主が一番気に入るものが、
         この世で一番良い本当の開運印鑑なのです。


おわかりになりましたでしょうか?

特に最近は画数を利用して これは不幸になる等と人を脅したり、怖がらせたりして
高価な印鑑を強引に販売する宗教関連の会社等が増えていますので
絶対に軽はずみな契約はしないようにして下さい。

その他にも 家に入り込んで壷、掛け軸も強引に販売する、悪徳業者が増えていますので

占い等で不審や困ったら

http://ekigaku.jp の無料相談窓口をご利用下さい。
 

1